Microsoftアカウント設定・Microsoftユーザー登録方法について

1.Microsoftアカウントを調べる方法

1−1.Windows10をご利用の方

PCを購入して初期設定した時にマイクロソフトアカウントを取得した方
もしくは登録したかどうかを調べる方法
※画像をクリックすると拡大表示されます

1.「スタートボタン」をクリックする

2.「ユーザーアイコン」をクリックする

3.「アカウント設定の変更」をクリックする

4.「Microsoft アカウントの管理」と、表示されている場合は既にマイクロソフトアカウントが連携済みです。
アカウン登録が必要な場合は
事前にマイクロソフトアカウント用のメールアドレスとパスワードを調べて準備しておきましょう。

5.登録したメールアドレスがわからない場合は「メールとアカウント」をクリックすると登録したアカウンが表示されます。また、複数登録している場合は複数表示されます。

6.「Microsoft アカウントでのサインインに切り替える」と表示されている場合はPCと連携ができていない状態です。

1−2.Mac OSXをご利用の方

1.「Microsoft Office」ソフトを立ち上げてメニューの開くをクリックします。

2.「OneDrive」の下に登録してあるメールアドレスが表示されます。または、左メニューの一番上のところをクリックします。

3.登録されているメールアドレスが表示されます。
また、この画面でサインアウトが可能です。

Microsoft アカウント登録方法(PC編)

1.もし登録していない場合はMicrosoftのサイトより(左のボタン)登録ができます。

2.画面の赤い枠の部分クリックしてMicrosoft アカウントの作成してください。

3.メールを登録する際にGmailなどMicrosoft以外のメールアカウントの場合は
承認メールが届きますのでメールを確認できるようにしてください。
これ以降は画面の指示に従っていけば登録完了です。

頑張って試してしてみてください!!!

Follow me!

この記事を書いた人

岩野英穂
スタジオ・イワノ 代表
・習志野商工会議所 会員
・船橋商工会議所 1号議員 サービス業部会 副部会長 広報委員会・情報化推進委員会所属
・千葉県吹奏楽連盟賛助会 会員
・習志野ロータリークラブ 会員