Excelによる業務改善の提案・ツール開発

Excelによる業務改善の提案・ツール開発・カスタマイズ

Excel VBAを活用した業務改善のアイデア提案やツール開発もお任せください。

といったお客様の声にもできる限りお応えいたします。

Excel VBAを活用すると…

1.データの集計
店舗別、部門別で売り上げを集計する
2.進捗管理表を定期更新
担当別で期限まで○日以内のタスクを抽出する
3.請求書作成
表にまとめられた取引データをもとに、取引別の請求書を作成してpdfに出力する
4.複数のエクセルに分割
1つにまとめられた表を部門別で別エクセルに分割する
5.フォルダ名をエクセルに一覧化
フォルダやファイルの一覧をエクセルの表に出力する
6.フォルダの自動作成
エクセルの情報を読み込んで、その情報をもとにフォルダを自動作成する
7.フォルダ内のエクセルを一括処理
分割されたエクセルファイルを1ファイルにまとめる
8.ウェブ情報をエクセルに一覧化
検索結果の一覧を表示・集計する(google検索、ヤフオクなど)

Excel活用のメリット

必要な機能だけを低コストで

ボタン一つで大量データ転記・入力もお任せください

使い慣れたインターフェース

独自ツールではなくExcelベースなので安心

業務への導入もスムーズ

ExcelがインストールされていればそれでOK